美肌の女優は誰?

美肌の女優は誰?

美肌だと思う女優さんを一般女性に聞いてみました。

その結果…

No.1美肌女優として多かったのは綾瀬はるかさんでした!!

やはりあのふんわりした雰囲気にそぐわない、ナチュラルな色白美肌が人気。そんな彼女のスキンケア方法についてもいろいろ分かってきました。

そんな綾瀬はるかさんの美肌の秘密を解剖したサイトも出てきました。

ポイントはやはり保湿。

CMを務めるSK-IIはその保湿力に定番があります。

SK-IIじゃないとダメなのか?その点も語られているので必見!

【真似できる】綾瀬はるかの美肌スキンケア

加えて見ておきたいのはドライスキン対策。

綾瀬はるかさんのような美肌女優はまず肌が乾燥知らず。実際は自称乾燥肌とおっしゃっていますが、我々一般人とは言ってるレベルが違いますよね?

保湿しても効かないよ~という人は、ドライスキンについてもう少しお勉強してみましょう。きっと今のスキンケアを見直したくなるはずです。

ドライスキン対策!慢性乾燥を解消するコツ

綾瀬はるか・永遠赤ちゃん肌

「28歳女性の意見」

綾瀬はるかさんは、CMで起用される前からSKⅡを使っていると、以前SK?の販売員の方に聞きました。その方にSK?の基礎化粧の使い方を教えて頂いたのですが、化粧水はコットンに染み込ませ、パッティングするのではなく肌に軽く押し当ててじっくり吸収させるように使うとの事でした。こすらず叩かず肌に愛情を持って触れ、きれいになるイメージをしながら使うと良いそうです。

きっと綾瀬はるかさんもそのようにして使っているのかな、と思います。

ネットで知った情報ですが、朝の洗顔は洗顔料を使わずにぬるま湯で洗顔しているそうです。朝の肌は、夜寝ている間についたほこりなどのちょっとした汚れなのでぬるま湯ですすぐだけで十分だそうです。そして肌を甘やかさずにするためだそうです。信じられる化粧品を使い、自分の肌自身も信じて鍛えることで美肌がずっと保たれているのだと思います。

以前SKⅡを使っていて実感したことは、肌に透明感が出たことと、肌荒れしにくくなったことです。

コスト面で使い続けることが出来なくなり今は他の基礎化粧を使っていますが、30歳になる前にまたSK?を継続して使いたいと思っています。きっと使い続けていれば今よりは美肌になれると思いますが、今からどんなに頑張っても綾瀬さんのような毛穴のない陶器のような滑らかな肌には、悲しいですがなれないと思います。

少しでも近づくには化粧品だけでなく生活全てを美肌に捧げるように改善になくては…何よりもまず睡眠を確保したいのですが、1歳の子供を育児中の私には、生活を美肌に捧げるのはまだ先になりそうです…。

綾瀬はるか・色白でキメが細かいつるるん陶器肌

「40代女性の意見」

やはり、CMにも出演されているので、美白効果の高い、SKⅡをライン使いで、量を惜しまず、たっぷりと使用されていると思います。

綾瀬はるかさんは、昔は、太っていたみたいなので、日ごろから、ダイエットをしていると思います。芸能人ですので、パーソナルトレーナーについて、ピラティス、インナーマッスルを鍛える体操、ヨガなどを、こまめにしていると思います。

また、ゴッドハンドと呼ばれているような、フェイシャルエステが得意なエステティシャンに、頻繁に顔のマッサージを受けたり、キャピテーション、エンダモロジーなどの最新の美容機械を使用した、痩身エステもしていると思います。自分で心がけていることは、糖質制限ダイエットや、良質なたんぱく質を多く食べる。野菜をたくさん食べる。ミネラルを多く摂るなどのことをされていると思います。

少しは近づくと思いますが、肌のきれいさは生まれつきによるものが多いので、すべて試して、綾瀬はるかさんのような美肌になるとは、思えません。(年齢もだいぶ違うので)けれども、最近の美容はすごく進化しているので、美容皮膚科で「フォトフェイシャル」をしたり、定期的に、定評のあるエステサロンに通って、フェイシャルエステを受けたり、美容皮膚科で薦める、アンチエイジング効果の高い化粧品を使用すれば、かなり、肌がきれいになると思います。

また、美容家電を使用して、顔にミストを当てたり、イオン導入したり、チアシード、キヌアなどのスーパーフードを食べるようにすると良いと思います。添加物の多い食べ物を摂取すると、毛穴が汚れたり、吹き出物の原因になるので、そのような食べ物は控えて、無添加、無農薬の食物をとるようにして、野菜、こんにゃくなどの、デトックス効果の高い食べ物を摂るようにしたら、美肌になると思います。

綾瀬はるか・透き通るような美肌の持ち主

「30代女性の意見」

やっぱり彼女自身がコマーシャル出演している、SK-?を使っているのかなと思います。SK-Ⅱのオフィシャルサイトに「20代半ばから始めたSK-?」と書いてあるので。ちなみに使用歴は3年以上、とのこと。どんなに帰宅が遅くなっても、疲れていても、フェイシャルトリートメントエッセンスをつけることだけは欠かさないようにしている、とのことです。

30代に突入してからは、アイクリームを使い始めたんだそうです。そして休みの日は日焼け止めを塗るくらいで「ほぼすっぴん」。普段のケアは保湿重視なんだとか。あまりに疲れてメイクしたまま眠ってしまった時でも落ち込まず、そんな時は頼れるフェイシャルマスクでケアしている、とのこと。

スキンケアにかける時間は短く、5分くらい。美肌のためにできる限り睡眠を取るように心がけているそうです。

もともとの肌の透明感は・・・追いつけないと思います。あんなに色白ではないので。でも、肌の手触りだったり、キメ細やかさとかそういうのに関しては、近付けるんではないかと考えています。きちんと日焼け止めを塗って、なおかつ保湿して。適度に運動して食事バランスを気をつけて、って頑張れば、不可能ではないと思います。